世の中【学歴】が大切だと聞いた

世の中、学歴が大切だ。 と言われたことがあるし、そう思う。 僕は今Webエンジニアとしてベンチャー起業で働いている。 たまに、クリエイターのイベントやセミナーに参加していつも思うことは、誰もが知ってる大企業や業界では有名なベンチャー起業、実績を…

会社について考えてみた

今年に入ってから、開発中の自社サービスのディレクションをまかされるようになった。 今月から新しい受託案件のディレクションもやることになった。 今月から既存の案件のめんどくさいクライアントのディレクションもやることになった。 そして社内全体の案…

どんなお仕事されてるんですか?の問いに困るwebエンジニア

現在、自分はwebサーバーの構築やサイト構築、フロントエンドとバックエンドのちょうど真ん中の位置と言える仕事をしています。 どちらも程よくできるといった程度で極めているとはいえない。なのでどちらつかずな位置にいる。 そこで最近、仕事は何している…

俺の恋愛はなぜうまくいかないのか?

これは、一部の男が思う価値観なので、そうゆうやつもいるんだな、と思って聞いていただきたい。 なぜ俺の恋愛がうまくいかないのか? ーーまぁ率直に考えてダメなところがあるからだろう。 どこがダメなのか思い当たる節を考えてみた。 1. 毎週会うのがめん…

BEMとSassとHamlで開発をする!

BEM記法 BEM記法とはblock(集合)__element(要素)--modifier(状態)で表すcssの概念です。 僕がこの記法をオススメするのは、修正がしやすい、見やすい、利便性が高いと感じるからです。 複数での作業をする中で、一番大変なのは、入れ子になっているcss要素の…

はてぶ始めてみた

初投稿:今年の目標は卒業 wordpressで自作ブログ作ってみたけれどはてぶのブログがかなり優秀だと聞いてはじめて見る事にした。 2015年の目標は"卒業"です! 東京に出て4月で4年目に突入とうい事で今年もきっと自分の中で何か大きく動くことがあるような…